心配性ママの奄美大島diary

夫の転勤で、東京から奄美大島に引っ越してきました。生まれも育ちも東京の私が、奄美大島で子育てをしながらの日常や発見を綴っていきます♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島で「西郷どん」ロケ地巡り。

(大浜海浜公園) 奄美大島で「西郷どん」の足跡を辿る 2018年の大河ドラマ「西郷どん」。 私もダンナも大好きで、毎週見ていました。 私は、ドラマの中でも、西郷どんが奄美大島に流され、奄美で過ごす日々のストーリーが一番好きでした。 幕末という激動の時…

奄美大島への引っ越し費用は?〜我が家の場合〜

(小湊漁港) 奄美大島への引っ越し 費用を抑えるコツ 前回に続き、奄美への引っ越しについて。 今回は、 ①奄美大島への引っ越しにかかった費用と、少しでも安くおさえるコツ ②引っ越しから現地搬入するまでの過ごし方 ③引っ越しそのもの以外にかかった費用 を…

奄美大島へ引っ越し!引っ越し会社の選び方〜我が家の場合〜

(用安海岸) 東京から奄美大島へ どうやって引っ越し会社を選んだか 我が家の場合、奄美大島への引っ越し時期は、繁忙期の3月! ①引っ越し会社を抑えられるか ②安く引っ越しができるか この2点が一番の不安材料でした。 この2つをいかに叶えるか、我が家の場…

奄美に来て早くも半年!当初の不安あれこれは、いったいどこへやら。

(用安海岸) こんにちは。 私達家族は、今年3月に奄美大島に引っ越してきました。 もうすぐ半年。 あっという間に半年が。。。 奄美に来てから、何か辛かったこと、困ったことがあるか、と聞かれたら。。? 全くない!です。 奄美に来て本当に良かったと思っ…

自己紹介♪

はじめまして。 奄美大島に住んでる主婦で、3歳の女の子のママです☆ 夫の転勤で今年の春に、東京から奄美大島にやってきました。 早いもので、奄美での生活ももうすぐ半年になります。 せっかく奄美に住んでいるのだからと、これから奄美に移住を考えている…